つむぐろぐ

週末着物女子になりたいアラサーのろぐ。普段着着物、ミニマリズム嗜好。

【和洋こみこみ】靴は8足で暮らしています

f:id:tsumugi0:20181007174555j:plain

 

草履などの和ものも含め、靴は8足です。

 

 

1.パラディウムの防水黒スニーカー

通勤、アクティブ用。

防水スニーカーを探していて出会いました。

通勤がバイクなので、雨の日も万全です。

もともとの靴紐が長くてあまり好きではなかったので、

黒の平ゴムを靴紐替わりにしています。

すっきりしていて、履き脱ぎもしやすく、気に入っています。

 

2.マルイ(多分)のらくちんパンプス

かしこまったときとかヒールな気分の時用。

5cmヒールで楽だと思います。

1足持っとくと便利なのですが、いるかなあと最近悩み気味です。

 

3.ビルケンシュトックアリゾナ

ベランダと、夏にそのへんに買い物行く時用。

濡れてもよくて、汚れが目立たないのが好きです。

(足が触れる部分が足形に残っていくのが気になるので)

川とか水辺に行くことがあれば、そんな時にも。

 

4.カンペールのRight

なんにでも。仕事にも休みの日にも、きれいめにもカジュアルにも使えます。

すごく歩きやすく、履き心地がいいです。

パンプスタイプにして、ヒールのパンプスを手放そうかとも思ったのですが

パンプスタイプはカパカパして私には不向きでした。

次もリピートすると思うほど、お気に入りです。

 

あとは着物を始めてから買ったので、別記事で書きます。

5.トリッペンのオリノコ(和洋兼用)

6.キモノバイナデシコのふわもこブーツ(和洋兼用)

7.げたのみずとりの下駄

8.カレンブロッソのカフェ草履

 

靴は基本黒です。

持ち物を少なくしていきたいので、何にでも合わせられることを重視しています。

 

パンプスと下駄、手放してもいいような気持になってきました。

しばらく様子を見ることにします。