つむぐろぐ

週末着物女子になりたいアラサーのろぐ。普段着着物、ミニマリズム嗜好。

【着物/買い物記録】カレンブロッソのカフェ草履

f:id:tsumugi0:20180929211655j:plain

 

次に買ったのは、カレンブロッソのカフェ草履です。

税込み23,760円。

www.calenblosso.com

 2万円切っていたと思っていたのですが、覚え違いだったようです。

 

 

ものすごく歩きやすいです。

私は出かけるとき、着物でも洋服でもものすごく歩きます。

自覚はなかったのですが、友人に言われました。

 

この後、下駄を購入するのですが

しばらく下駄ばかり履いていて、久しぶりにこの草履を履いたら

すごく軽く感じて、歩いた後の疲れ方が違う!と思いました。

 

下駄は下駄で好きなのですが、一瞬

もう下駄には戻れないかも…と正直思いました。

 

なんにでも合うシンプルな白です。

ただ、白の上面は汚れが目立ちやすいです。

まあそれは手入れすればいいだけで、とても気に入っています。

 

これを履きつぶして、次に新調するときは黒でもいいかなと思っています。