つむぐろぐ

週末着物女子になりたいアラサーのろぐ。普段着着物、ミニマリズム嗜好。

【着物の話】週末普段着着物、始めました

f:id:tsumugi0:20180929200904j:plain

 

2018年4月から、着付けに通い始めました。

 理由を聞かれて「春だから」と答えて笑われました。

 

 

以前から着物を着てみたい気持ちがありました。

確か2月ごろ、着物をレンタルし、観光地で1日遊んでみました。

これが着物を着たい気持ちが高まるきっかけの1つだったのかもしれません。

 

でもすぐさま行動に移すでもなく。

春を迎え、唐突に「着物を自分で着たい」となったのです。

なにか、新しいことを始めたい気分だったのだと思います。

 

始めて半年ほど、月に2回は週末に着物を着ています。

 

半年で、結構つぎ込んだと思います。

安物買いの銭失い系も多いですが、それを経て学んだこともあります。

 

失敗を経て、自分が今後どう着物を着ていきたいかが、

やっとわかってきたような気がしています。

今後変わるかもしれません。それはそれでいいと思います。

 

ひとまず現時点で、私がどう着物を楽しんでいるか。

何を失敗と思い、そこから何を学んだのか。

 

備忘録も兼ねて、今後の糧にしていきたいと思います。